なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはようざぶいぞ月曜の空

 ほぇ~今日も冷え込んでる始りだぁ。

明け方前に婆様が隣の部屋から何か言ってたけどぉ、
起きて来ないので、そのまま寝ることにぃ。
 
少ししてガラガラと開き戸が開いたのでぇ、
あらァ、婆様が起きだしてきてぇ、
まだ暗い中を居間の炬燵で寝てるぅ、
こちらの様子を伺ってから又寝たみたいだったぁ。
 
忍法寝たふりの術でやり過ごしてぇ、
もう少し寝れるかとウトウトぉ・・・・。
 
ガタガタ音がしたので、窓を見たらもう明るくなってるぅ。
時間を見たら起床時間が過ぎてるんでないのぉ。
さっきの音はカカ者様の起動音だったのでぇ、
急いで起きることにぃ。
 
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
婆様に着替えを促しに行ったら、熟睡もなかのところをぉ、
声をかけて着替えを半分手伝ってからぉ、
珈琲準備へぇ・・。
 
カカ者様がトースト準備しながらァ、
婆様の朝食を並べ始まったのでぇ、
月曜のいい加減ブレンドをドリップ開始ぃ。
 
ちょっと遅れて始まったけどぉ、
何とか音隊務でいつもの時間でぇ、
出来上がった自信作造をカップに注いでるぅ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
カカ者様は冷え冷えの明るい空の下をぉ、
元気に笑顔探しに出陣で御座るすぅ。
行ってけらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ今度は婆様を施設に送り出す番だぁ。
山梨の姉ちゃんから婆様にご機嫌伺いの電話ァ。
楽しそうに話した最後は証城寺の歌を口ずさんだらァ、
そろそろ迎えの時間~ん。
 
準備して縁台に連れ出して、座らせてたらぁ、
施設の迎えが到着、車椅子が縁台近くまでぇ、
来てくれたので、あらよっと座らせたらぁ、
笑顔で車椅子がすんなり収納完了で~ぃ。
 
今週もお願いしま~す (。'(ェ)'。)ノ~~~。
(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
軽く掃除をしたら、洗濯物をストーブ前にセットぉ。
ε- (^(エ)^; ふぅ、ここで一息っとぉ。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
皆様の週始めが笑顔のときとともにぃ、
穏やかに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。