なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがす冷え込む日夜

 今日もなんたらかんたら、ちゃんぶい一日ですたぁ。

婆様も炬燵で熟睡モードで時より起きてはァ、
山梨の姉ちゃんの手作りゆず湯を飲んではぁ、
又コロリと夢の中に戻ってましたぁ。
 
ようやく二日酔いだった気分も昼頃にはァ、
復調できたので、熱々のラーメンにするかとぉ、
いつもの手順でスープを作ってぇ、
野菜は婆様用に細かく切って煮込んでぇ、
茹で上がったラーメンは3分の一に切ってぇ、
婆様に出したら、「美味しい美味しい」とぉ、
笑顔で完食してくれたっすぅ。
 
5時過ぎて窓が暗くなったら、「朝だべか夜だべか」とぉ、
聞くので夜になるとこだよと伝えるとぉ、
「朝がと思ったよ」と言ってからァ、
又数回同じ会話を繰り返してから、ゆず湯を飲んでぇ、
コロリと熟睡コースへぇ。
 
婆様のお世話輪になってる施設から連絡が来てぇ、
明日は9時10分に迎えにきてくれるらしいのでぇ、
しっかり準備しとこうっとぉ。
 
そろそろ6時になるのでお毒味始めるとすっかなぁ。
ワインの発泡酒割で静かにいこうかなぁ。
 
皆様の一日はワィワィ楽しい時間とともにぃ、
過ごされましたんべかぁ。
明日はもっと笑顔が素敵に煌めく1日がァ、
待っててくれるだろうからァ、
湧く湧くで進んで行こうでは御座らぬかァ。
はぁ~ポン(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。