なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようキリ冷えの金曜の空

 ひょーさぶい冷たい室温で目が覚めたァ。

30分前なので、ストーブ点ければいいだけなのにぃ、
炬燵から抜け出る勇気がなのさぁ・。
 
しょうがない忍法減算の術を使うかァ・・。
10・9・8・7・6・・・・2・1ットきたらぁ、
動き出すぞっ・・・、方法論は決まったのでぇ、
10分前になったら発動だぁ・・・ムニャムニャ。
10分前なので10・9・・・・3・2・1とぉ、
良し!手順は確認できたのでぇ、
本番は5分前にしようムニャムニャ・・・。
 
ガタガタ起動音が遠くから聞こえてるぅ・・。
まさかと思って時間を見たら5分過ぎてたぁ。
カカ者様が出現する前に急いで活動開始でぃ。
 
ストーブTV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しをストーブ前に移動してたらぁ、
カカ者様出現~ん。
ε- (^(エ)^; ふぅオンタ~イム、間に合ったみたいだぁ・・。
 
あっという間の金曜かぁ・・。
でぃは金曜ブレンドをドリッパーにセットしてっとぉ。
日差しもしっかりしてきたので、良い事ありそう気分でぇ、
ドリップ開始で~ぃ。
熱々で仕上がった香り満タンの自信作造をばぁ、
マグカップに満たして珈琲隊務の始まりだべなぁ。
 
ストーブからパイプで温風を引き込んだ炬燵はァ、
熱いのに居間の室温はチイとも上がらないなかぁ、
TVのニュースは大雪で電車が立ち往生してるとぉ、
伝えてる、これも寒波の影響かぁ。
 
いつのまにか、カカ者様の出動準備が始まってたよぉ。
明るい陽射しなれどキリキリに冷えてる空の下を、
太ももターボ(=^‥^=)σ【恩】、出陣で御座るぅ。
気を付けで行ってけら~ぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
お昼はカレー蕎麦にしようっかなぁ。
でぃは良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すことにするべなぁ。
 
皆様の1日が明るい陽射しとともにぃ、
笑顔で穏やかな時を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。