なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです冷えてきたぁ

 2時半になったので、そろそろカカ者様のぉ、

帰艦する頃かなと、かっけを切って乱切りウドンにぃ。
 
だし汁はお昼に蕎麦かっけを食べた時のものでぇ、
ネギと柚子皮を切って準備b(・(ェ)・)桶でぃ。
いつでもかかってきなさいってもんよぉ。
 
3時になったらカカ者様は無事帰還してきたのでぇ、
準備してた遅めのお昼を食べて貰やんしたのすぅ。
 
麦かっけを3分茹でて、薄く仕上げた出汁とぉ、
ジャージャー麺の味噌を乗せてネギと柚子皮を、
散らして完成~ぃ。
食後は珈琲を濃い目に淹れてちょっと甘めで仕上げてぇ、
一息してもらったんだモーン。
 
止めてたストーブは2時半に(=^‥^=)σ【恩】。
外に出してた洗濯物を取り入れてストーブ前に移動ぉ。
カカ者様がおみやげで、大好きな地元の落花生を、
持ってきてくれたので、つまみにしようっとぉ。
 
一息したらカカ者様は2階でパソの入力仕事開始ですぅ。
陽が落ちてきたので、冷え始まったのでぇ、
二階はストーブがないので、ちゃぶいだろうにぃ・・・。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語も感謝と一緒にぃ、
徐々に終了に向っておりんすのよぉ。
六時になったらお毒味をチビチビ始めようかなぁ。
 
皆様の一日は明るい陽射しと一緒にぃ、
穏やかな時を過ごせましたべかぁ。
楽しい夜にしませうねぇ。
寒波がきてるらしいので、お気をつけ下されませねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。