なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの月曜さぶい空

 さぶいなぁと目が覚めたら30分前だったけどぉ、

婆様が施設にお戻りになる日なのでぇ、
起き出して静かに朝の流れを開始ぃ。
 
ストーブ湯沸かしTV(=^‥^=)σ【恩】。
婆様用の朝食準備をしてるとぉ、
カカ者様も「さっぶいねぇ」と言いながらぁ、
起動出現してくれたのでぇ、バトンタッチぃ。
 
婆様の着替えを促しに居間の隣の部屋に入るとぉ、
キリキリ冷えてる中を、朝だよと一枚っずつ上掛けを、
剥がしていくと、「許してください、さぶいさぶい」とぉ、
益々丸く小さくなっていく中を、施設に戻る日だからぁ、
急いで着替えて準備しないとねと促しながらぁ、
手伝ってあげ朝食の並んだ炬燵へ誘導ぉ・・。
 
さぁ今度は珈琲準備をすっかぁ。
婆様が朝食をお召し上がり始まったのでぇ、
月曜のいい加減ブレンドで、ドリップ開始ぃ。
 
熱々で仕上がった自信作造と厚切りトーストでぇ、
縁練起装填を楽しもう。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたら徐々にカカ者様はぁ、
出動準備を始めてるぅ。
予報は1日曇りのままらしいので、ちゃぶいべなぁ。
マフラーをグルリと巻きつけて出陣で御座るぅ。
気を付けて行ってけらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
食事を済ませた婆様は炬燵でコロリと熟睡モードぉ。
40分後には施設の迎えの時間なのでぇ、
その間に洗濯物をハンガーにセットして室内干しにぃ。
 
外は曇りで冷え冷え、縁台に婆様の着替えバッグを準備してぇ、
約束の5分前に縁台に座り「さぶいねさぶいね」とぉ、
言いながら待つことにぃ。
時間通りに施設のお迎えがきてくれてぇ、
車椅子に座って笑顔で、車に収納完了ぉ。
今週もお願いしまーす(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
 
(;o(ェ)o) =3 フゥー無事に送り出せたぁ。
でぃは良い事だらけの月曜物語を感謝と一緒にぃ、
曇りも味方に、歩き出そうじゃないのぉ。
 
皆様は連休最後なので、笑顔の楽し1日を、
思い切り楽しんでくださいましねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。