なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわちゃんぶい日夜

 明るい陽射しで心地良い1日になりましたぁ。

お昼は岩手名物の「かっけ」という、
簡単に言えば10センチ四角の蕎麦とぉ、
麦の厚さ2㍉程度のものをぉ、
本来の食べ方は豆腐と一緒に煮込んでぇ、
にんにく味噌で頂くのですが、
今の若人はニンニクが嫌いな人が多いのでぇ、
蕎麦タレで食べることにしてますぅ。
 
本日はカレーの出し汁を作ってったらぁ、
婆様も麦かっけを、お喜びで完食してましたぁ。
 
午後には年越しに整理した棚板や、プラスチックのぉ、
整理箱などをカカジャ様とバラしてぇ、
大袋を7袋を纏めれましたぁ・・・。
 
婆様は2時頃に炬燵で寝てたんだけどぉ、
寝言で「お腹空いたァ何か食べたい~」とぉ、
仰ったので、フライパンでお餅を焼いてぇ、
抹茶餡で食べさせて、安心したのか又熟睡モードにぃ、
3時には山梨の姉ちゃんの手作りのチョコケーキを、
食べたのに4時頃にはまた「何か食べた~ぃ」とぉ、
又曰わ気になられたので、こりゃきりがなさそうなのでぇ、
流石におかしいべなと、スルーすることにしたんだすぅ。
 
本当にお腹空いてるなら良いんだけどぉ???。
そろそろ6時になるので、酎ハイボールでぇ、
ひさぶりポッカを入れて楽しもうかなァ。
 
皆様の連休二日目は思い切り楽しめたかなぁ。
楽しい夜にするべねぇ☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!
 
明日は婆様が施設にお戻りにならせられる日で御座るぅ。
しっかり準備して送り出すことにして進ぜようベンベン。
朝まで熟睡してけろじゃ(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。