なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようキリ冷えの土曜明るい空

 空気が冷たくて目が覚めたら1時間前でぇ、

まだ薄暗くちゃぶいので炬燵から抜け出してぇ、
目の前にあるストーブを点けれずにぃ、
毛布を被って2度寝に突入ぅ。
 
そろそろ起床時間かなと思ったらァ、
窓がやけに明るいじゃないのぉ・・。
時間を確認したらァ、
(・(ェ)・;)....げげ1時間過ぎてたぁ。
 
カカ者様は休みで良かったよぉ。
ストーブTVと(=^‥^=)σ【恩】。
朝の流れを開始することにすんべかぁ。
 
室内干しは冷え冷えの室温でぇ、
丁度霜取りで停止なったとこぉ・・。
 
カカ者様はゆっくりスタートだろうからぁ、
お茶を飲んで温まるとするかぁ。
TVは徐々に通常の放送になりつつありんすぅ。
 
小腹が空いたので、素麺を食べようかとぉ、
長ねぎが大好きなので、たっぷり入れてぇ、
煮上げたお湯に出し汁入れて、頂きますぅ。
 
1時間遅れでカカ者様が起動品吸ったのでぇ、
珈琲準備を始めるかぁ・・。
「食パン切れてるから、餅にする?」って事でぇ、
1個だけ付き合いで焼いて、海苔と醤油にぃ、
熱々の自信作造にドリップしたァ、
香り満タン珈琲で縁練起装填でごわすぅ。
 
4時近くに婆様が施設からお戻りめさるのでぇ、
それまでに室内干しと掃除しておこうっとぉ。
お昼シンプルなうどんにしようっかなぁ。
 
さぁ良い事だらけの明るく晴れた土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
皆様の1日が楽しい時間とともにぃ、
笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。