なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはさぶい金曜曇り空

 顔がチャブくて目が覚めたら1時間前だったのでぇ、

炬燵から抜け出してストーブを付けてからぁ、
毛布を被って2度寝をすることにぃ。
 
10分前に気がついたけど、居間の温度はまだ冷えたままぁ。
先ずはTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しの点検をしてたら、部屋の冷え込みで霜取り停止にぃ。
そのうち動き出すだろうと珈琲準備へぇ・・・。
 
ガタガタ起動音と一緒にカカ者様が出現~ン。
「さっぶいねぇ~」と第一声を発しながらぁ、
トースト準備へ入ったのでぇ、
ほんじゃば珈琲準備をはじめるかぁ。
 
天気予報は1日曇りみたいだなぁ。
金曜の適当ブレンドをドリッパーにセットしてぇ、
丁寧に抽出開始するべかぁ。
 
熱々で仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
今年のカカ者様の仕事始めの縁練起茶事を楽しもうぉ。
美味しく珈琲隊務を済ませて少ししたらぁ、
中々居間が暖まらない中を、出動準備だぁ。
 
グルリとヒーローマフラーを巻きつけたらぁ、
曇りのキリキリさぶい空の下を、勇気凛々でぇ、
笑顔探しに出陣で御座るぅ~。
気を付けてけらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
でぃは今年一年を良い事だらけの金曜物語からぁ、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぁ。
 
皆様の仕事始めはいつからなのかなぁ?。
今年もお身体を大事にご留意されましてぇ、
楽しい時を過ごして下されませねぇ・・・。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。