なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ冷えてる元旦の夜

 元旦婆様は施設に戻る日だったけどぉ、

朝ごはんを食べてる時に、梨の姉ちゃんからァ、
あけおめの電話があったので、もう30分しかないのにぃ、
しっかり最後に証城寺の歌を歌ったもんだからぁ・・・。
 
ご飯を早く食べてほしいのに、いつもより時間がかかってぇ、
生姜湯を飲んでる途中で、施設の迎えが到着したのでぇ、
無理やり縁台まで抱えて連れ出したらァ、
車椅子が既に縁台脇にセットしてあったのでぇ、
サッブイので待たせないように、車椅子に座らせたらァ、
笑顔で収納されてっと、「今年もお願いします」とぉ、
見送って(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼・・・・。
 
お昼は兄ちゃんに、岩手のさんまラーメンとぉ、
前沢牛ラーメンを食べさせたくてぇ、
楽しんで貰ったのさぁ。
 
メインはパスタだったけど、サンマラーメンがあまりにぃ
美味しいので、おかわりはラーメン代わりにぃ、
パスタを入れて食べちゃったくらいうまかったのよぉ。
 
2時半に岩手の姪は帰ることになりぃ、
牛久の駅まで送り届けて、又来いよ~、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
日中は兄ちゃんが片付け物をしてたのでぇ、
手伝ったら、あれもこれも捨てることにぃ・・。
古くなった棚をばらしたりと、大袋20個以上ガァ、
年末にできなかったのをやって貰ったのさぁ。
 
ちょっと工具は残念だけどぉ・・。
いつかはどうにかしなきゃと思ってたのでぇ、
これで良いのだと自分に言い聞かせてましたぁ。
 
さぁ良い事だらけの一年を元旦物語からぁ、
歩き出したんで御座んすぅ。
 
皆様の一年が最高の笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ