なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは冷たい金曜の空

 さっぶいなぁと炬燵で目が覚めてたら2時間前ぇ。

まだ早いしストーブ点けるにも冷え冷えしてるのでぇ。
炬燵から抜けたくないので2度寝することにぃ・・。
 
昨夜は山梨の姉ちゃんと孫ちび二人とぉ、
トランプ大会した後に、姉ちゃんと久振りでぇ、
話し込んだら2時になっちゃたのさァ。
 
ちょっと寝不足だけど、カカ者様が通常勤務なのでぇ、
いつもの時間で起きて流れを開始だべぇ。
チビ達はまだ寝てるのぇ珈琲準備開始してたらぁ、
ガタガタ起動音と一緒にカカ者様が出現してくてぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、ドリップ開始だぞなぁ。
 
姉ちゃんと3人で縁練起茶事を楽しもうぉ。
新しく開けた珈琲なので旨かったなぁ。
美味しく珈琲隊務を済ませたら、グルリとマフラーを、
巻きつけて冷え込んでる空の下をいつもの時間でぇ、
出陣でござるぅ・・。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩きだすべねぇ。
皆様の1日がワクワクの笑顔と共にぃ、
穏やかに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。