なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようキリ冷えの木曜空

 空気が冷たくて目が覚めたら2時間前ぇ・・。

1時間前になったらストーブを点けるかとぉ、
毛布を顔に被って2度寝へぇ。
 
次に気がついたらぁもう30分前かァ。
でもキリキリ冷えてる中を炬燵から抜け出すのはァ、
踏ん切りつかずにお腹空いたなとぉ、
ウトウトしてたら30分過ぎてたんでないのぉ。
 
こりゃ流石に起きなきゃと朝の流れを開始ぃ。
かか者様は変則任務なので、少し遅れて起動だろうからぁ。
先ずはTV・ストーブ・湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
 
ゴミ出しにイッテこなきゃと外に出たらァ、
キリキリちゃっぶくて手が痛くなっちまっただぁ。
 
ほんで室内干しを点検したら部屋もキリ冷えでぇ、
乾燥機は霜取り停止モナカぁ。
そいじゃ紅茶でも飲んで待つとするかと思ってたらぁ、
カカ者様がガタガタと起動しなすって御座るぅ。
 
良かったぁおペコ腹だったので,ピッタンコぉ。
早速珈琲準備すッペがなぁ。
 
木曜のいい加減ブレンドでしっかりドリップぅ。
熱々で珈琲隊務を楽しもうぉ。
 
今日は山梨の姉ちゃんが孫と遊びに来る日なのでぇ、
いつ頃来るのかなぁと思ってたらメールが入ってたぁ。
車で送られてくるらしいので、渋滞にならなきゃ、
ドライブは楽しいもんだよねぇ。
 
ようやく陽射しも明るくなってきたのでぇ、
さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒にぃ、
湧く湧くと歩き出そうじゃないのぉ。
 
皆様は年末に向けて徐々にアレヤコレヤとぉ、
準備を進めるのかな?、充実の楽しい1日をぉ、
お過ごしくださいましねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。