なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよさっぶい水曜の空

 ほ~っ冷たい空気で目が覚めたらぁ30分前だったのでぇ、

ストーブ点けて炬燵に潜り直して、お腹空いたなぁとぉ、
ウトウトぉ。
 
起床時間の10分前に意を決して起き出すことにぃ。
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、
先ずは室内干しを点検して、珈琲準備開始だべぇ。
 
ガタガタ起動音と一緒に早めにカカ者様が出現~ン。
「さぶくて早目に目が覚めたぁ」と第一声・・。
やっぱす同じなんだなぁ。
 
トーストがオーブンに入った音でぇ、
水曜の好い加減ドリップ開始するだぁ。
ちょっと喫茶店風味で仕上がった自信作造を、
カップに満たして縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
明日は山梨の姉ちゃんが孫二人と一緒にぃ、
婆様に逢いに来てくれる日なんだすよねぇ。
この前お菓子と一緒にトランプを送ってきたのでぇ、
トランプ大会をすることになりそうだなぁ。
岩手から姪っ子もくるはずなんだからぁ、
わぃわぃ楽しくやれそうだよぉ。
 
さぁよおやく居間が暖まってきたところでぇ、
カカ者様が出動準備で立ち上がりグルリとぉ、
ヒーローマフラーを巻きつけてチャブイ空の下を、
出陣で御座るのすぅ。
 
年越しに向って秒読みの感じになってきたよねぇ。
今日もお昼は蕎麦にしようっかなぁ・・。
 
さぁ良い事だらけの水曜物語も感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座りまするぅ。
 
皆様もマイペースで笑顔の時と共にぃ、
穏やかに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人人(_ _)コクッ・。