なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう火曜の明るい空

 「腹減った腹減った」と独り言言ってる途中でぇ、

ぷわっと気が付いたらまだ2時間前だったァ。

幾分室温は穏やかみたいなのでぇ、
ストーブを点けるのは1時間前になったらぁ、
入れる事にしようかなと、2度寝に落ちたァ。
 
やっぱす次に「腹減ったなぁ」と気がついたらぁ、
30分前だったけど、そんなに冷え込んでないのでぇ、
10分前になったら動き出そうと、ウトウトぉ・・。
 
腹が減ってるのは気のせいだと言い聞かせてぇ、
(*゚0゚)ハッと気が付いたら、薄ら起きてたつもりがァ、
寝てたみたいで、既に10分起床時間が過ぎてるんでないのぉ、
早速朝の流れを開始だびゃぁ・・。
 
TVストーブと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しの除湿機は冷えてなかったのでぇ、
霜取りで止まっていなかったのでぇ、
乾燥は進んでくれてたよぉ。
 
カカ者様は休日なので、ゆっくりスタートかなとぉ、
思ってたらいつものタイミングで2階からぁ、
ガタガタ起動して来て、トースト準備へぇ。
 
良かったぁこれで朝食にありつけるぞなぁ。
ちょっと閃いた火曜の良い加減ブレンドでぇ、
熱々でじっくりドリップしてぇ、
仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。 
 
でぃは良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き進もうでは御座らぬかぇ~。
 
皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな笑顔で満たされた時でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。