なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう穏やかな月曜空

 いつもの朝の冷え込む感じではなくぅ、

いくらか穏やかな始まりなのでぇ、
ストーブもいつもの起床時間で(=^‥^=)σ【恩】。
 
婆様は熟睡しててくれたのでぇ、
静かに朝の流れを開始ぃ。
婆様の朝食を準備してたら、カカ者様もガタガタとぉ、
作動出現してくれたので、後は任せてからぁ、
婆様の着替えを促してから、珈琲準備ぃ。
 
婆様の朝食が並んだところで、ドリップ開始でぃ。
熱々の香り満タンの自信作造にぃ、
自家製厚切りトーストで縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
さて美味しそうにお召し上がりの婆様をみたらぁ、
あじゃじゃ(¬з¬)ポロシャツの上にぃ、
下着の長袖を重ねてるんでないのぉ・・・。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたら、も一度婆様の着替えのぉ、
順番を直してあげて、これで一件落着ぅ。
 
さぁそうこうしてる間にかか者様の出動準備ぃ。
グルリとマフラーを巻きつけたらァ、
明るい空の下を元気に出陣で御座るぅ。
気を付けでねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
次は施設に戻る婆様の準備を始めるかぁ。
朝食を済ませた婆様は一旦炬燵でうたた寝してたけどぉ、
5分前に起こして縁台に連れ出してたらァ、
丁度迎えの車が到着して、車椅子が縁台まで来てくれてぇ、
ヨッコラと座らせたら、笑顔で車の中に無事収納ぉ。
今週もお願いしますぅ(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
 
洗濯回しながら、軽く掃除機掛けて一段落ぅ。
さぁ今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からァ、
明るい陽射しに感謝しながら歩き出すので御座るぅ。
 
皆様の週始めがすんなりマイペースでぇ、
笑顔の時と共に過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ