なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわチャブイ日夜

 曇りの1日だったので、室内干しもいつもならぁ、

窓際の明るい心地良さで、3時には乾燥するんだけどぉ、
今日は6時までかかって、ようやく完了したぞなぁ。
 
お昼はひさぶりの自信作の熱々のカレータンメンにぃ、
してあげたら、婆様は「美味しい美味しい」とぉ、
完食してくださり、ありがたいこってしたぁ。
 
食後は山梨の姉ちゃんに貰った、黒糖生姜湯にぃ、
ゼリーを添えて楽しんで頂いたのすぅ。
 
残念ながら山梨姉ちゃんの手作り干し柿は硬そうなのでぇ、
無理かなぁ・・・。
 
でも今夜はイブらしいので、ラムレーズンのケーキを、
食べさせてあげようと思っておりやんすぅ。
 
そろそろバンキシャの時間なのでぇ、
発泡酒でお毒味しようかなぁ・・・。
 
晩餐は唐揚げにしてくれるのかなぁ、
鶏肉が調味液に浸かってるじゃないのぉ。
さっき食パンの仕込みをするついでにぃ、
かか者様が腕をぶんぶん回してたんだなぁ。
 
明日の婆様の施設の迎えは9時10分とぉ、
言うことだったので、準備して送り出させてぇ、
頂こうでは御座らぬかぇ。
 
来週過ぎたらもう新年に突入ってことになるのかぁ。
・・・・・、それも良きなぁ良きなぁだべなぁ。
 
でぃは、今宵も自分で書いた一生のストーリーをぉ、
順調に過ごさせて頂いてるんだなぁ・・。
あーだこーだ大騒ぎして毎日を過ごしてるのにぃ、
これさえも完璧に自分の作った物語なのかぁ。
 
望んでいない日常も完璧な舞台の中でぇ、
筋書き通りに演じている自分がここにいるぅ・・・。
失敗なんてないのかぁ・・・。
だったら全部外も内も許してあげようじゃないのぉ。
 
どんな時も必ずあなたの傍にいる・・・。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ、
終了に向っておるので御座るぞよぉ。
 
皆様の楽しい笑顔のイブに乾杯だよぉ➖ン。
(o!o)ノ■☆ジュワッ!。