なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ日曜チャブイ空

 1時間早くちゃぶくて目が覚めたけどぉ、

婆様はしっかり熟睡してるみたいなのでぇ、
静かにストーブを(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、
炬燵に戻り2度寝に落ちたのだすぅ。
 
何時もの時間より30分遅れて目が覚めたのでぇ、
(*゚0゚)ハッ遅れたァ、と思って焦ったらぁ、
今日は日曜だったと思い出して一安心。
 
そっからウトウトしてたらァ、
あじゃまぁ1時間遅れになったのでぇ、
起き出すことにぃ・・・。
 
婆様はまだ寝てるみたいなのでぇ、
その間に朝食準備をすることにぃ。
だいたい出来上がる頃になったらぁ、
婆様がお目覚めになって、炬燵に座ったのでぇ、
朝食を並べて、薬と金柑湯を出してあげてぇ、
お召し上がりになったところでぇ、
紅茶を飲みながら室内干しを準備することにぃ。
 
除湿機を作動させて室内干しをセットしてたらァ、
かか者様がガタガタ起動してきてトースト準備にぃ、
入ったので、珈琲準備開始で~ぃ。
 
早くストーブ点けた割には暖まらないのでぇ、
室温を中に強めてからドリップ始めようじゃないのぉ。
今日は曇りのままなのかな、外はいまいち薄暗い。
 
熱々で仕上がった香り満タンの自信作造を、
カップに満たして珈琲対夢を楽しもうっとぉ。
 
朝食を済ませた婆様はコロリと熟睡モードにぃ、
突入でありんすぅ。
 
やっぱすお昼はチャビいのでぇ、
野菜タンメンにするべかべかなぁ。
 
さぁ本日も良い事だらけの日曜物語を、
曇りも味方に感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の週末がわぃわぃ楽しい時間を笑顔でぇ、
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。