なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわっす冷えてきた土夜っす

 午前中に山梨の姉ちゃんから宅配が届いてぇ、

手作りのケーキや婆様に和菓子やゼリーにぃ、
黒糖生姜湯・金柑湯にパスタ等山盛り届いたよぉ。
 
かか者様は予定通りに3時過ぎに無事帰還➖ン。
御苦労ちゃんの熱々の珈琲を淹れてあげてぇ、
さっそく和菓子で一息してもらったんだのさぁ。
 
さて次は婆様が施設から戻るのがァ、
3時半過ぎだなと待ってたんだけどぉ、
じっとお待ちすること4時半過ぎたらぁ、
ようやく施設の車が到着してぇ、
笑顔で車椅子で降ろされてぇ、
縁台近くまで寄って頂いてぇ、
よっこらしょと二人がかりで無事着艦~ん。
 
宅配で送って貰った金柑湯と和菓子で楽しんだらぁ、
熟睡モードに突入で御座ったのすぅ。
 
そろそろコナンも始まるので乾杯準備でぇ、
まずは発泡酒でお毒見かなぁ。
焼酎のお湯割りではイマイチ身体が温まらないけどぉ、
日本酒の熱燗は何故かポワンと温まるんだよねぇ。
てなこって900mlの小さい箱の純米酒がァ、
スーパーで安かったのでゲットしてたのでぇ、
チンして飲んでみっかなぁ。
 
でぃは良い事だらけの土曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了に向っておるので御座るぅ。
 
皆様の一日は明るい陽射しと共にぃ、
笑顔の時間を過ごされましたんだべかぁ。
楽しい土曜の夜に乾杯でおじゃるぅ。
☆■ヾ(=・ ェ ・=)イェ~ぃ!。