なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい土曜ちゃチャブイ空

 冷たい室温で1時間早く気がついたのでぇ、

ストーブ点けてから2度寝すっかなと思ったらァ、
灯油補充のを促す点滅がぁ・・・。
 
しょうがないジャケットを着て玄関にあるポリタンからぁ、
補充しようとしたら、今度はポンプの電池切れだあ。
げ~(ii´(エ)`)電池探してアタフタで補充開始っす。
 
チャブいったらありゃしない、震えながらしばし地蔵ぉ。
いつもなら2度寝してんのになぁ。
補充完了したので、居間に戻ってスをトーブにセットぉ。
灯油が補充マークが消えてようやく(=^‥^=)σ【恩】。
 
今更2度寝は中途半端なので、室内干しの点検してからぁ、
TVとお湯を沸かして紅茶を飲んで温まるかぁ・・。
 
まぁかか者様が起動してから、ストーブが止まるよりはァ、
良いことにすんべぇよなぁ。
 
少ししたらかか者様も「さぶいさぶい」と起動してきてぇ、
昨夜焼き上げた食パンをオーブンに投入してトースト準備へぇ。
今日はかかちゃん仕事らしいので、いつものタイミングでぇ、
珈琲隊務を楽しむ事に相成ったので御座候ぉ。
 
徐々に陽射しもしっかりし始めてきたのでぇ、
土曜ブレンドは濃い目でいこうっとぉ。
熱々で仕上がった自信作造をかっぷにぃ
満たしたら縁練起茶事でぃ。
 
本日は婆様が施設から3時半過ぎにお戻りになるのでぇ、
それまでに部屋の準備しとこうぉ。
かか者様も多分3時過ぎの帰還だろうからぁ、
お昼は一人でラーメンか、蕎麦にしようかなぁ。
 
ようやく部屋が暖まり始めたところでぇ、
かか者様は出陣でおじゃるぅ。
気を付けでけらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
昨日はこんなのを見つけたので、面白くてぇ、
シリーズをあれこれ見てたら2時半になってたよぉ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒にぃ、
徐々に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の一日が明るい陽射しとともにぃ、
素敵な笑顔の時間を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。