なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようキリッと冷えた火曜

 居間の空気が冷たくて気がついたらぁ、

既に窓は明るい陽射しで照らされてるかぁ。
そろそろ起床時間かなと思ってたらァ、
ガタガタ起動音と一緒に「ざぶいねぇ~」と、
かか者様が出現~ン。
 
あじゃ~遅れをったかと、急いで炬燵からァ、
抜け出して朝の流れを開始することにぃ。
TVストーブと(=^‥^=)σ【恩】。
ストーブの温度計は4度だったのよぉ。
 
さぁて遅れは取ったもののぉ、
室内干しを点検してから珈琲準備ぃ。
珍しく除湿機は霜取りで止まってなかったのでぇ、
昨日の方がチャブかったのかなぁ・・。
 
急いでたのでブレンドは適当任せでぇ、
ドリップ開始することにぃ。
まっ良いっかぁ・・・・。
 
何時もの時間で恩隊務で抽出完了でぃ!。
熱々で仕上がった自信作造と言いたいとこだけどぉ、
さっぱり系でカカ者様の朝珈琲には丁度良いかなぁ。
 
厚切りトーストにオリーブオイルを掛けてぇ、
でぃは縁練起茶事を楽しもうっとぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
キリキリ冷えてる明るい空の下を、
かか者様は出陣で御座るぅ。
行ってらっせぇ気を付けでねぇ、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
でぃは良い事だらけの火曜物語を、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぁ。
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
素敵な笑顔の時を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。