なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようキリキリザッブイ月曜

 今朝はキリキリ冷え込んでる始まりだぁ。

婆様は明け方前に第一声「ここはどごだべぇ・・」とぉ、
聞こえてきたので目が覚めたけどぉ、
そのまま静かになったのでぇ、2度寝に落ちてぇ・・。
 
次に気がついたのは、起床時間だったのでぇ、
急いで起き出すことに、婆様は熟睡してるみたいなのでぇ、
朝の流れを開始で、TVストーブ(=^‥^=)σ【恩】。
 
カカ者様も起動してきたので、朝食準備開始を任せてぇ、
熟睡してる婆様に起きる時間だよと伝えてぇ、
着替えを促すんだけど、サブいサブいと布団からぁ、
出てくれないので、掛け布団・毛布と剥がしてたらぁ、
諦めて着替えを始めて下すったので、珈琲準備ぃ。
 
婆様が朝食を、お召し上がりになり始めたのでぇ、
こちらはドリップ開始することにぃ。
厚切りトーストが登場してきたのでぇ、
何とか間に合わせて、熱々の自信作造を、
カップに満たして珈琲隊務の始まりだぁ。
 
しっかしここ一番に冷えてる始まりなのでぇ、
強めに設定してたストーブも間に合わずにぃ、
居間が全然暖まらないままにぃ、
かか者様は出動となり、ザッブく明るい空の下を、
勇気凛々で出陣で御座ったぁ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ今度は婆様を送り出す番だと思ってたらァ、
山梨の姉たんから電話が来て婆様は楽しそうにぃ、
話してる間に、洗濯物を室内干しにセットぉ。
 
施設の迎えの5分前に出かける準備をしてたらぁ、
予定通りに施設の車が到着したのでぇ、
抱きかかえて縁台まで歩かせてたらぁ、
車椅子を横付けしてくれたのでぇ、
どっこらと二人で座らせたらぁ、
笑顔でワンボックスに収納されてぇ、
今週もお願いしますぅ(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
 
ε- (^(エ)^; ふぅ何とか送り出したぞなぁ。
さぁ今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩きだすことにしようでは御座らぬかぁ。
 
皆様の週始めがすんなり、マイペースでぇ、
穏やかな時を笑顔と共に過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ