なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようざぶい金曜曇り空

 何となく気が付いたのはさぶさのせいかァ、

YouTubeの聞き流しの切れ目だったからかぁ、
30分前だけどストーブ点けついでに起きちゃうかぁ・・。
 
外は曇り見たいで窓は薄暗いなぁ。
ストーブTVと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しを点検したら、さぶさで除湿機は霜取りでぇ、
自動停止のモナカだったよぉ・。
 
いつもカカ者様は部屋が暖まらないままにぃ、
出動になるので、平日の朝の始りだけはぁ、
ストーブの設定を早く部屋が暖まるようにぃ、
強目でいく事にしようかなぁ。
 
いつもの時間より少し遅れてガタガタとぉ、
起動音が始まったぁ・・。
「さぶくて布団から出づらくなったよぉ」とぉ、
出現の第一声を発して、昨夜焼き上げたトーストを、
オーブンに投入ぅ。
 
(’(エ)’;)ほならば珈琲準備を始めようぉ。
ストーブの設定を強めたので、心持ち暖まりがァ、
良いのかも知んないなぁ。
じっくり蒸らして丁寧にドリップ開始しぃ。
熱々で仕上げた自信作造を温めたカップに満たしてぇ、
厚切りトーストでエネルギー茶事を楽しもうぉ。
 
予報は3時から曇りマークだけどぉ、
朝から曇りのままなんだけど、その内晴れんのかなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
かか者様は出動準備で、グリグリにマフラーを、
巻きつけたら、いざ曇のさぶい空の下をばぁ、
太ももターボに力を込めて出陣で御座るぅ。
気を付けて行ってけらっせぇ~。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語を、
感謝と一緒に歩き出そうじゃ御座らぬかぇ・。
皆様の1日が曇りも味方に、穏やかな時を、
笑顔とともに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ