なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようざぶいぞ木曜の空

 炬燵で寝てて顔がざぶくて目が覚めたら30分前ぇ。

ストーブを(=^‥^=)σ【恩】させついでに起き出す事にぃ。
 
ふー朝の流れで室内干しを点検したけどぉ、
婆様の部屋も冷え冷えしてるのでぇ、
乾燥具合は7割程度かなぁ・・・。
 
TVを見ながらお湯を沸かしてぇ、
かか者様がお目覚めまでは、紅茶を飲んで温まるかぁ。
 
宇宙語を話せる方がこんなに多いとはぁ、
知らんかんたなぁ・・。
でも、それぞれ宇宙語でも色んな言葉がァ、
あるからなのか、宇宙語同士でコミュニケートを、
してる場面が出てないのは、共通の宇宙語ではないのかなぁ。
 
外人の方と、宇宙語通して会話してるとこを、
見てみたいんだけどなぁ。
外人の夫婦で宇宙語を話してるのはあったけどねぇ。
国別の方どうしのはまだ、YouTubeには上がってないのぉ。
 
さぁて2階からガタゴト起動音が聞こえてきたからぁ、
かか者様がお目覚めだろうから、お腹も空いたしぃ、
丁度良かったぁ・・・。
「ウ~ざぶい冷えてるねぇ」と出現したきてぇ、
トースト準備へぇ。
 
ほんじゃば待ってますたと、珈琲準備だべぇ。
いつものようにドリップ出来るってぇ、
幸せなこっただよねぇ。
 
熱々で仕上がった自信作造をばぁ、
カップに満たしたら、縁練起装填を、
楽しもうではあるまいかぁ。
 
てなこって良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔の時を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ、