なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようちゃんぶい水曜の寝坊助

 明け方前顔がさぶくて目が覚めたのでぇ、

もう一度顔に毛布を被って2度寝してウトウトぉ。
 
ガタガタっと音がしたので目が覚めたらぁ。
かか者様が起動してきた音だったぁ。
 
∑(。 ̄(ェ) ̄;)げぇッ~~遅れを取ったかァ。
寝坊助はいつものことなのでぇ、
慌てて炬燵から抜け出してTVストーブとぉ、
(=^‥^=)σ【恩】させて、素早く室内干しを点検。
 
お湯を沸かして珈琲準備を始めるかぁ・・。
2度寝したはずの1時間半は何処に行ったんだべぇ??。
うとうとして15分くらいしか経ってないはずなのになぁ。
 
まぁふんなこと考えててもしょうがないんだけどねぇ。
寝坊助したことに変わりはないのじゃけにぃ・・。
まぁ取り敢えずドタバタしたけど、無理くり恩隊務だべぇ。
 
昨日開けた珈琲にちょいとブレンドをしてからァ、
ドリップ開始だすぅ。
はぁ~何と芳しき香りなんだべかぁ。
香を封じ込めた自信作造をカップに満たしたらぁ、
ひさぶりのチーズを乗せた厚切りトーストでぇ、
縁練起茶事を楽しむべなぁ。
 
何時も通りに今の温度は中々上がらない中ァ、
TVでは北陸から東北方面のドカ雪の情報がぁ、
流れてるのを見て、大変さが懐かしぃ・・・。
 
あっという間にかか者様の出動時間になりぃ、
ヒーローマフラーをグリグリ巻きつけたらぁ
キリキリに冷えてる空の下を、
気合満タンで、太ももターボ恩~んさせたところでぇ、
いざ出陣で御座るぅ。
行ってけらっせぇ、気を付けてねぇ、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
ほんだば、良い事だらけの水曜物語を、
感謝と一緒に湧く湧くで歩き出すので御座るよぉ。
皆様の1日が明るい陽射しと共に、
穏やかな時の流れを感じながらぁ、
笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。