なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようさっぶい火曜の空

 夜明け前に顔がさぶくて目が覚めたらぁ、

予報通りにキリキリ冷え込んでるまだ暗い中、
毛布を被って幸せの2度寝に突入ぅ。
 
何時もの時間30分前に気がついたけどぉ、
室温の低さでウダウダ迷ってからようやくぅ、
意を決してo(=^‥^=)/ジュワッと起床ぉ。
 
TVストーブと(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、
室内干しを点検してっと、お湯を沸かしてぇ、
紅茶を飲みながら、かか者様を待つかぁ・・・。
 
お腹空いたなぁ、待てよ確か食パン切れてるってぇ、
昨夜言ってたのを思い出したよぉ、
かか者様は今日は休みだと言ってたのでぇ、
ゆっくりスタートだろうからぁ、
先にお蕎麦を食べることにぃ・・。
 
だし汁を作るのが面倒なのでぇ、
乾麺を煮上げた濁ったお湯に、2杯希釈の麺つゆ投入ぅ。
うーこれは流石に味がイマイチだけどぉ、
やっぱす面倒がらずに、だし汁は作ったほうがぁ、
懸命だと何度思ったことかァ、( ̄(ェ) ̄;)たはは~~。
 
おっガタガタ起動音がしてきたからァ、
かか者様が作動し始めたんだろうなぁ。
ほんじゃば珈琲準備を始めるとすっかぁ。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒にぃ、
湧く湧くわっくんで歩き出そうじゃないのぉ。
 
皆様の1日も明るい陽射しと共にぃ、
素敵な笑顔の時間で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。