なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおはさっぶい月曜明るい空

 ひさぶりに明け方前のさっぶい暗い中を、

婆様が起き出してきてぇ、
「ここはどごだべ、皆さんはどごさ行ったべぇ」と、
言いながら炬燵で毛布を被って寝てるぅ、
(´(エ)`)の向かいに潜り込んだけどぉ、
「TVが点いてない、電気が暗い」とか言ってたけどぉ、
忍法知らん振りでやり過ごしてたけどぉ、
結局眠れないまま、いつもの起床時間のぉ、
10分前になったので、起きて朝の流れを開始だぁ。
 
ストーブTVと(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、
婆様にお着替えを促してから朝食準備へぇ。
だいたい出来上がる頃にかか者様が出現したのでぇ、
その場を譲って、珈琲準備だべぇ。
 
婆様が朝食をお召あがりになったところでぇ、
ドリップ開始、眠いようで、眠くないようなァ、
変な感じだけど、立ち上がる香りにうっとりぃ。
 
自家製の丸パンが登場したのでぇ、
熱々の自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しむかぁ・・。
 
ドタバタして始まった朝の流れでぇ、
カーテンも開けてなかったのに気がついてぇ、
シャカッと開けたら明るいじゃないのぉ。
 
部屋が暖まらない中美味しく珈琲隊務を、
済ませたらカカ者様出動準備開始ぃ。
明るく冷えてる空の下を、勇気凛々でぇ、
出陣に相成り候で御座るぅ。
気を付けてけらっせぇ、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
洗濯物を室内干しにセットしてたらぁ、
山梨の姉ちゃんから、婆様に様子見の電話がありぃ、
楽しそうに話してる間に、室内干しにセットぉ。
 
楽しい電話が終わったら、施設の迎えの時間までぇ、
熟睡モードに突入、その間に縁台に着替えを準備してぇ、
5分前に縁台に座らせて二人で日向ぼっこしてたらぁ、
時間通りに迎えが来たので、車ま近くまで無理やりにぃ、
支えながら歩かせて、車椅子に座らせて笑顔で収納ぉ。
今週もお願いしますぅ(人’(エ)’)願(’(エ)’人)頼。
 
はぁ一先ず送り出したら、掃除機かけたらぁ、
ε- (^(エ)^; ふぅ、トマトジュースで一息でぃ。
 
さぁ良い事だらけ今週も月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
皆様の週始めが明るい陽射しとともにぃ、
素敵な時間を笑顔で過ごされますようにぃ、
お祈りいたしやすぅ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ、