なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようちゃぶい日曜明るい空

 ポワっと目が覚めたら、冷え冷えの室温で顔がチャブイ。

窓は既に陽射しで明るく照らされてるのでぇ、
もう起床時間は過ぎてるなと、時間を見たら30分過ぎだぁ。
 
 
意を決して起き出してストーブ(=^‥^=)σ【恩】。
婆様は熟睡してるみたいなので、静かに朝の流れを開始ぃ。
洗濯物をハンガーにセットして、一旦ストーブ前に並べてからぁ、
婆様用の朝食準備開始だべぇ。
 
一応だいたい準備が済んだので、お湯を沸かしながらぁ、
TVを見ながら、取り敢えず紅茶を飲んで温まろうっとぉ。
少ししたらガタガタ起動音と一緒にかか者様が早目のぉ、
御出現で御座るぅ。
 
昨夜焼き上げた丸パンをオーブンに投入音でぇ、
珈琲準備を開始するのだぁ。
今日は少し濃い目でいこうかなとドリップ開始でぃ。
珍しく婆様は熟睡のご様子なのでぇ、
先に珈琲対夢を楽しむことにすッペがぁ。
 
熱々で仕上げた香り満タンの自信作造もぉ、
室温の低さからか、直ぐ冷めてくんだよねぇ。
冷めないサーモカップが欲しいけどぉ、
小さめだし、ステンレスはどうもぉ、
味気なさそうだけど、そんなことより冷めないほうが
冬は大事かもねぇ、晩餐にはお湯割りに使えるしぃ・・・。
 
旨旨で丸パンと珈琲を楽しんだらぁ、
ようやく婆様もお目覚めで、登場しなすったのでぇ、
直ぐ朝食をお出しして、お召し上がりになられますたぁ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語も感謝と一緒にぃ、
歩きだそうじゃないのぉ。
皆様の週末が明るい陽射しと共にぃ、
楽しい時間を過ごされますようにお祈りいたしやすぅ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。