なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようチャブイ土曜に明るい空

 ぽわっと目が覚めたら既に窓は明るく照らされてるぅ。

この明るさは起床時間は過ぎてるかもと、時間を見たらぁ、
30分過ぎてるじゃないのぉ・・。
 
居間の温度はキリリと冷えてるので、取り敢えずはストーブとぉ、
TVを(=^‥^=)σ【恩】せせなきゃと、炬燵から抜け出してぇ、
朝の流れを開始だぁ。
 
かか者様は休日時間だろうから、ゆっくりスタートだろうからぁ、
慌てなくていいやで、室内干しを点検しようとしたらぁ、
冷こんでる婆様の部屋も、室内干しの除湿機はァ、
霜取りで自動停止中だったぁ。
 
お湯を沸かしながら、TVを見たら天気予報は終わってるぅ。
次から次へと色んなことが起きてるんだなぁ。
紅茶を飲みながらかかちゃん待つことにすっぺがなぁ。
 
お腹空いたなぁ、食パンは在庫切れなのでぇ、
素麺でも食べよっかなァ・・・。
 
今日は婆様が施設から戻る日なのでぇ、
3時頃までに部屋の準備をしておかないとねぇ。
 
ゴトゴト起動音がしだしたからぁ、
珈琲準備を始めるかぁ。
 
さぁて、陽射しもしっかりしてきたしぃ、
良い事だらけの日曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
わぃわぃ楽しい時間を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。