なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの金曜チャブイ空

 がたがた音が仕出してきたので目が覚めたらぁ、

既に起床時間になってたので、慌てて起きることにぃ・・。
 
かか者様が「さぶいよねぇ」ひょいと居間に顔を出してからァ、
朝食準備に突入ぅ・・・。
少し出遅れて朝の流れを開始することにぃ。
TVストーブ(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、
室内干しを点検をしてから、珈琲準備だべぇ。
 
天気予報はってぇと、ほほぅ本日は3時からァ、
傘マークになってるみたいだなぁ・・・。
さぁてニュースを見ながらドリップ開始ぃ。
今日はかか者様にはさっぱり系でぇ、
(・(ェ)・)は、いつもの濃いめで淹れてぇ、
熱々の珈琲隊務を楽しもうっとぉ。
 
朝一は中々居間の室温が上がってこない中ァ、
縁練起装填が終了したら、かか者様は出動準備へぇ。
グルリとヒーローマフラーを巻きつけたらぁ、
曇りのちゃんぶい空の下を、勇気凛々で出陣で御座るぅ。
気を付けで行ってけらっせってばよぉ、はぁホィホィでぇ、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
何か今週もあっという間に金曜日になってるんだなぁ。
明日は婆様が施設から戻って来なさる日なのでぇ、
岩手から送られたリンゴを食べさせてあげようっとぉ。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒にぃ、
曇りも味方に、歩き出そうでは御座らんではあるまいかぁ。
 
皆様の一日が穏やかな時の流れと共にぃ、
素敵な笑顔で過ごされますように、お祈りいたしやすぅ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。