なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは明るい木曜ちゃんぶい空

 何~か顔がさぶくて炬燵で目が覚めたんだけどぉ、

まだ薄暗く起床時間までまだ2時間前だったのでぇ、
毛布を被ってもう一寝入りぃ。
 
次に気がついたら窓は明るいので、そろそろ時間かなとぉ、
時間を確認したら、5分過ぎてたので朝の流れを始めるかぁ。
 
TVストーブを(=^‥^=)σ【恩】させてっとぉ、
室内干しの洗濯物を並べなおして、珈琲準備へぇ。
 
天気予報は1日晴れマークなので良い事ありそう気分でぇ、
ドリップセットしてたら、ガタガタ起動音がしてきぇ、
「さぶいさぶい」と言いながらかかちゃん出現~ン。
 
自家製食パンをオーブンに投入した音でぇ、
ドリップを始めるとすっかぁ。
 
しっかし部屋が暖まってこないなぁ。
ろうそくが点け辛いから結構冷えてるんだべなぁ。
熱々で仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
えねるぎー茶事を始めんべぇ・・・。
 
かか者様は変則出動で10時半出動の3時帰還なのでぇ、
遅めの昼食を作って待つとするべぇ。
本日は野菜たっぷりの煮込みラーメンの予定で~ぃ。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出そうではおじゃらぬかぇ~~。
皆様の1日が明るい陽射しと共に素敵な笑顔でぇ、
過ごされますようにぃ・・・。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。