なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の明るい空

 いつもの起床時間10分前に気がついたのでぇ、

朝の流れを開始せねばならぬと、炬燵から起き出すことにぃ。
 
既に窓は明るい陽射しで照らされてまするぅ。
婆様は今日も熟睡しててくれたので、穏やかな始りでぃ。
先ずはストーブTVと(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、
婆様に着替えを促してっと、婆様の朝食準備へぇ。
 
でも直ぐにかか者様も起動して来てくれたのでぇ、
そのまま朝食準備を交代にして、珈琲準備開始だべぇ。
婆様の朝食が並んだところで、ドリップ開始だじょ。
 
天気予報は午後から曇り出すのかぁ・・。
熱々で香り満タンで仕上がった自信作造をばぁ、
カップに満たしたら、昨夜焼き上げてた食パンでぇ、
縁練起茶事を楽しもうじゃないのぉ。
 
珈琲隊務を美味しく済ませたらぁ、
かか者様は出動準備と相成り候ぉ。
明るい陽射しなれど冷えてる空の下を、
いざ進まんと、太ももターボに力を込めて出陣~ん。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
今度は婆様を施設に送り出す準備開始でぃ。
予定の時間通りに施設の車が到着したのでぇ、
縁台に連れ出したら、車椅子に座らせるとぉ、
笑顔で車の中に無事収納されたところでぇ、
今週もお願いしまっすぅ。(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
 
さぁ今週も良い事だらけの月曜物語を感謝とぉ、
一緒に歩き出す事にしようではおじゃらぬかぇ・・。
皆様の週始めが、湧く枠の笑顔の時間と共にぃ、
マイペースで過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。