なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの金曜チャブイ空

 さぶくて目が覚めたら1時間前だったのでぇ、

うだうだしながら一旦起きてストーブ(=^‥^=)σ【恩】。
 
まだ寝れると安心の2度寝にと言いながらもぉ、
時間の経過を気にしながらウトウトだったのでぇ、
15分前に起床することにぃ・・・。
 
窓の外は薄暗いから曇りなので、余計にさぶく感じるぅ。
室内干しを点検してから、TV天気予報を確認~ん・。
9時から3時まではお天気マークだからぁ、
そのうち明るくなるって事かぁ・・。
 
お湯を沸かして珈琲準備を始めてるとぉ、
かか者様がゴトゴト起動音と共に出現してきてぇ、
昨晩焼き上げた食パンをオーブンに投入したところでぇ、
こちらもドリップ開始だっすぅ。
 
じっくりドリップしてから仕上がったァ、
香り満タンの自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起装填を楽しもうじゃないのぉ。
 
今日から12月に突入なんだねぇ。
ゴミ置き場の掃除当番なので、見回りの掃除をしにぃ、
後で出動してくることすんべぇかなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたら冷え冷えの曇り空の下を、
ヒーローマフラーをブルリと巻きつけてぇ、
かか者様が気力満タンで出陣で御座るぅ。
気を付けてケラッセーばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語をばぁ、
曇りも味方に感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
皆様の1日が笑顔の時と共にマイペースでぇ、
穏やかに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。