なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの火曜チャブイ空

 明け方「さぁぶい・腹減ったぁ」と繰り返してたァ、

自分の声に気がついて、窓の外を見たら曇りぃ。
毛布を頭から被って2度寝することにぃ・・・。
 
少しウトウトしたところで、30分前になったのでぇ、
炬燵から起き出してストーブ・TVと(=^‥^=)σ【恩】。
 
朝の流れを開始するかぁ・・・。
室内干しを点検したら、お湯を沸かして珈琲準備ぃ。
かか者様は遅出らしいので、先ずは紅茶を飲んでぇ、
温まることにしようかぁ。
 
少し経って、お腹空いたなぁと思ってたらぁ、
2階からガタガタ起動音がし始めたのでぇ、
良かったぁ昨夜焼き上げた食パンを食べれるぅ・・。
 
珈琲のブレンドは手持ちの3種類でぇ、
あれこれ毎回ドリップ毎に替えて試してまするのさぁ。
 
本日の火曜ブレンドはピシャリと良い感じでぇ、
決まったので、旨い珈琲に仕上がったのでぇ、
その自信作造をカップに満たしてぇ、
厚切りトーストと一緒にエネルギー茶事を楽しもうぉ。
 
夜中に雨が降ったのか、路面が濡れてるけどぉ、
天気予報は1日曇りみたいなのでぇ、
朝から日暮れって感じだなぁ・。
 
まさか雨は降らないだろうよねぇ、
今日は灯油を買いに行ってこないとねぇ。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぁ。
 
皆様の1日が素敵な笑顔の時間と共にぃ、
過ごされますようにぃ、はぁ~パンパン、
(・(ェ)・)人人(_ _)コクッ。