なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはろー月曜の明るい空

 明け方近くに目が覚めたらまだ薄暗いしぃ、

居間の隣で寝てる婆様も大人しく寝てるみたいなのでぇ、
安心の二度寝に再突入ぅ・・・。
 
次に気がついたのは起床時間30分前でぇ、
窓は明るくなってきてると思ってウトウト・・。
もうすぐ起きなきゃなと思ってたところにぃ、
ガタガタと起動音がァ・・・。
カカ者様が出現して朝食準備にぃ・・。
 
あじゃ~(ii´(エ)`)ノ既に起床時間になってるじゃないのぉ。
遅れを取ってしまったかと急いで起き出してぇ、
TVストーブ湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
隣の部屋でお休みの婆様に、着替えを促してからぁ、
珈琲準備に入ることにしたんだすぅ。
 
婆様が朝食を御召し上がり始めたところでぇ、
ドリップ開始、取り敢えずはいつもの流れになってるかぁ。
トーストが登場したところで、熱々の珈琲も出っ来上がり〰ん。
熱々の香り満タン珈琲はアメリカンでスッキリをぉ、
カップに満たして縁練起茶事を楽しもうっとぉ。
 
昨日施設から迎えの時間の連絡がなかったのでぇ、
何時頃になるんだべかぁ・・。
美味しく珈琲隊務を済ませたら、カカ者様は出動準備ぃ。
明るいけど冷えてる空の下を元気満タンで出陣で御座るぅ。
気を付けて参られよぉ、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ次は婆様の準備をしなきゃ。
施設の迎えの時間が分からないままなのでぇ、
今までの迎えに来てくれた時間あたりになるとぉ、
そわそわで立ち上がっては、確認を繰り返してぇ、
ようやく施設の車が到着したのでぇ、
急いで婆様を縁台に連れ出したらぁ、
縁台近くまで車椅子が来てくれたのでぇ、
ヨッコラと座らせると、すんなり車の中にぃ、
笑顔で無事収納完了されて御座るぅ。
今週もお願いしますぅ(人’(エ)’)願(’(エ)’人)頼。
 
はぁ洗濯物を外に並べたら、掃除機を丸く掛けてぇ、
月曜の朝の始まりは取り敢えず無事終了っすぅ。
トマトジュースを飲みながら一息で~ぃ。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日を月曜者がtリからァ、
感謝と一緒に同行二人で歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の週始めがマイペースで、いつもの流れにぃ、
笑顔で穏やかな時間を過ごされますようにぃ。
願い奉りまするぅ・・・はぁベンベン。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。