なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようさぶい土曜明るい空

 ぷわっとさぶくて気がついた、冷え込んでる室温にぃ、

ストーブ点けなきゃと又少しウトウトぉ・・。
 
あんりぃ~ストーブを点けた割には静かだなぁ、
灯油が切れて自動停止したのかなぁ・・。
窓は既に明るい陽射しで照らされてるのでぇ、
何時だべかと見たら、あら15分過ぎてるぅ。
 
急いで起き出してストーブを見たらぁ、
スイッチを押してもいなかったのだぁ、
何ーんだスイッチ入れたと思ってたのはァ、
ウトウトの時の夢だったのかぁ・・。
 
早速起き出していつもの流れを開始ぃ。
幸いにかかちゃんは、いつもの時間より30分遅れでぇ、
出動みたいなので、珈琲準備は間に合う予 定だぁ。
 
室内干しを点検してから、余裕で珈琲準備してからぁ、
取り敢えず紅茶で一息温まるかぁ・・。
程なくかか者様がガタンゴトンと起動音諸共にぃ、
出現召されてトースト準備に入られたのでぇ、
ドリップ開始するべっかぁ・・・。
 
三時頃帰還するらしいので、パスタでも作ってげるべかぁ。
三時半頃には婆様が施設からお戻りになりやんすのでぇ、
部屋の準備をしてお持ち申すことにすんべかなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたら冷えた空の下を、
カカ者様が元気満タンで出陣で御座るぅ。
気を付けて行ってけらっせぇ~。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの明るい陽射しの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に同行二人であらよっと歩き出すので御座るぅ。
 
皆様の一日がより良い時とともに、素敵な笑顔でぇ、
穏やかに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。