なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよう金曜のさぶい空

 居間の炬燵に毛布を掛けて寝てるんだけどぉ、

明け方顔がさぶくて明け方目が覚めたのでぇ、
毛布を顔に引っ張って被ったら安心の2度寝へぇ。

冷えた居間の空気の中で気がついたらぁ、
もう起床時間の15分前だったのでぇ、
起き出すことにして、まずはTVとストーブを、
(=^‥^=)σ【恩】させてから、朝の流れを開始ぃ。
 
室内干しの点検をしてると、いつものタイミングでぇ、
ゴトゴト起動音がしてきて「さぶいねぇ」とぉ、
かか者様が出現なさリましたぁ。
 
ほんじゃば金曜の適当ブレンドでぇ、
珈琲準備を開始するのだぁ・・。
 
予報は1日お天気マークなので安心だよねぇ。
内容は朝が冷え込んで、日中は晴れて乾燥してぇ、
夜は風が出てくるパターンが、当面続くらしいのだぁ。
 
まぁお昼が晴れてくれれば外まわりのぉ、
仕事の方には問題ないだろうからねぇ。
 
オーブンに食パンが投入された音でぇ、
こちらもドリップを始めるかぁ。
適当ブレンドにお湯を注いでじっくり蒸らしてぇ、
立ち上がる香りにありがたやーん。
 
2人分の珈琲をドリップするのに6回に分けてぇ、
お湯を注いでじんわり、香り満タンで抽出完了ぉ。
仕上がった自信作造を温めたカップに満たせばァ、
珈琲隊務の始まりだすぅ。
 
TVでは朝から遅くまで相撲界の話題で持ちきりだぁ。
同じ話を各局が長々と引っ張ってるけど進展はァ、
なさそうだしねぇ。
 
この宇宙は問題が起きたときには、
既に解決の答えも同時に出ていると言うからぁ・・。
 
美味しく縁練起茶事を済ませたらぇ、
かか者様は出陣の準備でグルリとマフラーを、
巻きつけて、冷え冷えの空の下を気合で発進〰ん。
行ってらっせぇ、お気をつけ遊ばせてくんろぉ、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒にぃ、
湧く湧くで歩き出そうでは御座らぬかぇ・・。
 
皆様の1日がコリャ又最高の笑顔の時と共にぃ、
素敵な時間とともに過ごされますようにぃ、
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。