なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜のチャブイ空

  炬燵にもぐり込んで寝てて顔がさぶくて目が覚めたらァ、

まだ暗い明け方前だったので、毛布を頭から被り直してぇ、
2度寝に突入ぅ・・・。
 
次に気がついたのは、いつもの時間だったのでぇ、
窓を見たら明るい陽射しがカーテン越しに確認出来たぁ。
婆様は大人しく寝てるみたいなのでぇ、
その間に朝の流れを始めるかぁ・・。
 
静かに洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
あらまぁ婆様がごそごそ起き出してきてぇ、
「ここは何処だべかぁ・」と仰せになるので。
「家だよ」と伝えて急ぎ朝食準備へぇ。
 
ちゃっちゃかと朝食を並べたら、室内干しの続きをぉ。
室内干しをセットしてたら、ガタガタと起動音がァ、
聞こえてきたのでぇ、珈琲準備するベエかぁ。
 
ありがたいなぁ、ドタバタしない朝の始りにぃ、
感謝で珈琲準備だべすぅ、
 
明るい始まりだったのがいつの間にか曇ってるんだなぁ。
オーブンに食パンが入ったところでぇ、
日曜の適当ブレンドでドリップ開始ぃ。
 
今日も香り満タンで仕上がった自信作像でぇ、
縁練起装填を楽しもうぉ。
 
さぁてぇ良い事だらけの日曜物語を感謝後一緒にぃ、
歩きだそうでは御座らぬかぁ。
 
皆様の週末が笑顔で満たされた楽しい時を、
過ごされますようにぃ・・・。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。