なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです木曜のチャブイ夜

 予報通りに明るかったのが3時半になったらァ、
日が陰り始めてチャブくなってきたんよねぇ。
 
つくばは1日晴れマークだったけどぉ、
東京は3時から曇りマークだったからぁ、
天気は東京に近いみたいだなぁ。
 
ストーブを点けてカカちゃんの帰還するのをぉ、
お待ち申し上げるとするべかぁ。
 
100Vの感応式のライトが壊れたのでぇ、
ホームセンターに見に行ったらぁ、
今はソーラーのLED式のに大半が代わっていたんだよなぁ。
色々見たけどソーラーは十分に明るいけどぉ、
曇りの多い冬に使えるのかなぁ・・。
 
100Vのハロゲンは高くなってるしぃ、
LEDはソーラか電池式か100Vかぁ・・・。
結局電池式が1000円安いしぃ、
電池は3ヶ月もつらしいのでようやく決定ぃ。
 
すんなり交換出来たので、これで当分大丈夫だべぇ。
かかちゃんは何時もより早く無事帰還しなさったのでぇ、
熱々のご苦労ちゃん珈琲で一息してもらってるだぁ。
 
そろそろ乾杯準備始めようかなぁ・・。
お毒味は発泡酒で始めるとするかぁ。
調子があがればワインか焼酎の水割りだべなぁ。
 
本日も良い事だらけの木曜物語りが無事終了にぃ、
向かいつつありんすぅ。
 
皆様の頑張った1日の楽しい夜に、ご苦労ちゃんのぉ、
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!で~ぃ。