なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですさーさー雨

 湿っぽい曇のサブいままで、午後になったらぁ、

予報通りに三時から傘マークだったのでぇ、
しっかり降り出してきたよぉ。
 
昼出のかかちゃんには、昨夜から予定してたァ、
得意のカレーうどんで、堪能して頂いてぇ、
(o(ェ)o)はカレー蕎麦で感服仕つったの御座るすぅ。
食後の珈琲を済ませたら、今にも降り出しそうなぁ、
空の下を出陣で御座ったのすぅ。
 
3時半になり一応ストーブは我慢してたけどぉ、
外の様子を伺いついでに、ストーブの灯油を、
補充しとこうかと、タンクを持って玄関にぃ、
向かったら、丁度降り出してきたとこだったのさぁ。
 
ありゃまァ、かかちゃんの仕事は大丈夫かなやぁ。
ちゃぶいのに、さーさー雨だとはぁ・・・。
 
朝から午後みたいな天気だったけどぉ、
そんでも陽が陰り始めて暗くなってくるとぉ、
てきめんに冷えてくるよねぇ。
 
何だかんだの明神町の平次親分、時も過ぎたりぃ。
てことで5時も過ぎたのでストーブを、
(=^‥^=)σ【恩】して、居間を暖めてぇ、
かかちゃん待ちでスタンバイっすぅ。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語もチャブサと一緒にぃ、
何時も間にやら、感謝と一緒に終了にぃ、
近づいておりんすので、乾杯準備を始めよかぁ。
 
皆様の頑張って乗り越えられたチャブイ1日にぃ、
ご苦労ちゃんの乾杯で御座りまするぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。