なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の明るくチャブイ空

 (。ŏ﹏ŏ)うー空気が冷たい・・・ちゃぶいとぉ、

気が付いたらまだ5時だったのでぇ、
直ぐにストーブを点けて2度寝したけどをぉ、
7時になっても、依然居間の室温が上がって無かったよぉ。
 
婆様は珍しく熟睡してるみたいなのでぇ、
静かに起き出して朝の流れを開始でぃ。
 
洗濯物をハンガーにセットしたらストーブ前にセットぉ。
婆様用の朝食準備もしておこうっかなぁ・・・。
 
いつもなら途中で起き出してくる婆様もぉ、
朝食準備も終わっても大人しいままなのでぇ、
ストーブ前の洗濯物を室内干しにするためにぃ、
婆様の部屋に入って室内干しをセットしてたらぁ、
ようやくお目覚めのご様子ぅ。
 
着替えを促したら、「明るいなぁ何時だべぇ」と、
第一声を発しながら作動開始ぃ。
 
朝食をお召し上がりになったところでぇ、
珈琲準備してたら、カカちゃんもガタガタ出現~ん。
 
熱々で仕上げた自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうじゃないのぉ。
 
すんなり始まる朝にありがたやぁ・・・。
 
朝の冷えが明るい日差しに変わってぇ、
心地よい一日になりそうですぅ。
 
お昼のタンメンの仕込みを始めようかなぁ。
さぁいいことだらけの日曜物語を、
感謝と一緒に歩き始めるので御座るよぉ。
皆様の週末が素敵な時間とともにぃ、
笑顔で過ごされますようにぃ。
(´・ω・`)人(o´_ _)o)ペコッ・・。