なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい月曜とチャブイ空

   ポワッと何となく目が覚めたら6時前・・。

 
居間の隣で寝てた婆様はガサゴソ音がしてるのでぇ、
既に起きてたみたいだけど、珍しく何も呟かない朝ぁ。
 
夜明け前に一度婆様が起き出してきてぇ、
居間の開き戸を開けて様子を伺ってたけどぉ、
大人しく引っ込んでくれて又寝てくれたみたいだったぁ。
 
ほんな訳で、ストーブTVを(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
婆様の着替えを促したら、朝食準備開始し始めたらぁ、
かかちゃんもゴトゴト起動してきて、トースト準備ぃ。
 
婆様の朝食を並べたら着替えを洗濯回したらぁ、
珈琲準備に取り掛かるとするかぁ。
 
丸パンがオーブンに入った音でぇ、
適当ブレンドでドリップ開始だぞなぁ。
熱々の自信作造をカップに満たしたところでぇ、
エネルギー装填を楽しもうっとぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
かかちゃんは明るくチャブイ空の下を、
元気に笑顔探しに出陣でござるぅ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さてぇ今度は1時間遅れの婆様を施設に送り出す準備だぁ。
予定の時間より5分早く到着してくれたのでぇ、
婆様を縁台に抱えながら誘導したら、縁台に座らせてるとぉ、
車椅子を近づけてくれたので、座らせたら笑顔でワゴンに収納ぉ。
今週もお願いしまーすぅ(人’(エ)’)願(’(エ)’人)頼。
 
軽く掃除機掛けたら室内干しをセットしたところでぇ、
ε- (^(エ)^; ふぅ一山越えたところで紅茶対夢だべなぁ。
 
さぁ今週も良い事だらけの月曜物語からぁ、
感謝と一緒に同行二人で歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の週始めがマイペースでいつもの流れにぃ、
笑顔の時と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。