なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよう日曜の明るい空ぁ

 ホワッと気が付いたら、窓は既に明るい陽射しでぇ、

照らされてたので、何時かなと思ったらァ、
起床時間30分前かぁ・・・。
 
何かぐっすり寝れたのは、婆様が夜中呟くこともなくぅ、
大人しくしててくれたからなんだなぁ。
 
静かに起き出して、TVストーブ(=^‥^=)σ【恩】。
朝の流れで洗濯物をハンガーにセットしてからぁ、
婆様の朝食準備を開始で~ぃ。
 
朝食も出来たので、洗濯物を室内干しにするついでにぃ、
婆様の部屋を開けたら、既に婆様はお目覚めだったけどぉ、
いつもなら直ぐ反応して、何か言い出すんだけどぉ、
静かにしてるので、そのままにして室内干しをセット。
 
起き出してくるまでの間に珈琲準備で湯沸かしを・・。
お湯が沸き始めたところで、婆様御出座で御座るぅ。
 
直ぐに朝食を並べてたら、ゴトゴト起動音と一緒にぃ、
今度はかかちゃん出現してきてぇ、
昨日焼き上げた丸パンをオーブンに投入したところでぇ、
ドリップ開始すんべなぁ。
 
連休3日目が明るい始りで良かったなぁ・・・。
ちょっと濃い目のティストで、じっくり蒸らしてからぁ、
香りを引き出して、出来上がった自信作造をぉ、
熱々でカップに満たしたら、エネルギー茶事開始ぃ。
 
でぃは明るい陽射しの中、良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒にワクワクで歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の連休3日目がこりゃ又楽しい時間と共にぃ、
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。