なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうざーざー降りの日暮れ

 明るい陽射しでポカポカしてたので、半袖で窓を開け換気ぃ。

午後から庭の伸び放題だったトマトの茎も裁断してぇ、
袋に纏めてようやくスッキリぃ。
 
2時になったら急に曇りだして薄暗くなっちゃったぁ。
婆様は3時半ごろ施設から戻るけどぉ、
雨は大丈夫かなぁ?。
 
婆様の部屋の準備をしてたらいつもより早目に到着ぅ。
雨が丁度ちらつき始めたとこだったのでぇ、
車椅子で車から笑顔で降ろされてぇ、
縁台近くまで来て頂いて車椅子からぁ
二人がかりで縁台まで支えて、少し歩かせてぇ、
無事着艦〰ん・。
 
御苦労様でした (。'(ェ)'。)人(_ _)コクッ。
振り返ると婆様人(^\^)合掌ポーズぅ。
 
炬燵に座ったところで和菓子と生姜湯を飲んだらァ、
安心で熟睡モードに突入してまするぅ。
 
今外はザーザー降りになってるのでぇ、
婆様は本当にラッキーで御座ったべなぁ。
雨になる前にとお黒届けてくれたぁ、
施設の方の心遣いに感謝だっすぅ。
 
連休2日目は雨になっちゃったねぇ。
もう少ししたら乾杯準備しようっかなぁ。
 
さぁて良い事だらけの土曜物語もぉ
感謝と一緒に終了に向かっておりやすぅ。
 
皆様の連休二日目は、いかがでしたか?。
楽しい夜にしようよねぇ。
☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だべなぁ・。