なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい陽射しの月曜と強風

 ヽ(=・ ェ ・=)ノやったぁ~晴れてるぅ。

昨日の強烈な豪雨が夢のように明るい陽射しになってるぅ。
 
婆様はぐっすり寝てくれて良かったぁ。
日曜の明け方まで呟き通してたかからァ、
疲れたんだろうからさぁ。
 
まぁそれでも5時に一旦起きたらしくぅ、
「何時だべぇ」と一言発して静かになったけどねぇ。
起き出してこなかったので⌒(=^‥^=)⌒せーふぅ。
 
いつもの時間より20分早目に活動開始ぃ。
静かに洗濯物をハンガーにセットし始めたらぁ、
婆様お目覚めの気配がしたのでぇ、
TVとストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
着替えを促してから食事の準備開始ぃ。
 
素麺にしようと作ってお出ししてぇ、
お召し上がりになり始めたところでぇ、
珈琲準備を始めてたら、ガタガタと起動音とぉ、
一緒にかかちゃんが出現してトースト準備にぃ。
 
濃い目の感じでドリップ開始ぃ。
旨旨で珈琲隊務を済ませたらぁ、
今週も元気満タンでかかちゃん笑顔探しに出動で~ぃ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ今度は婆様が施設に戻る日なのでぇ、
5分前に縁台に座らせたけどぉ、
台風が残していった明るい陽射しに強い風ぇ。
 
でも風は冷たくないので、縁台で迎えを待ってたらぁ、
時間通りに来てくれて、車椅子に座らせたらぁ、
笑顔で車の中に収納されたところでぇ、
今週もお願いしまーすと、走り出した車にぃ、
(人’(エ)’)願奉るぅ<(_ _)>コクッ。
 
洗濯物を外にだそうかと一旦は並べたけどぉ、
余りにも風が元気なので、室内干しに変更だべぇ。
 
丸く掃除機かけたら(¬з¬)=3ようやく一息ぃ。
しかし晴れてくれて良かった、お陰様に感謝だっすぅ。
 
さぁ今週も良い事だらけの月曜物語からぁ、
明るい陽射しに感謝と一緒にある来出すので御座るよぉ。
 
今週も皆様が笑顔の毎日を過ごせますようにぅ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ