なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の強い風

 一晩中降り続いてた豪雨も徐々に強風ガァ、

遮るようになり、明け方頃には雨音が弱まってぇ、
風の音に変わって来たんだよえねぇ。
 
婆様も5時半辺りから、あーだのこーだのとぉ、
つぶやき始めて、「何時だべぇ」と起き出してきたかとぉ、
思ったら居間の電気を突然点けたけど、忍法知らん振りでぇ、
やり過ごそうと炬燵で寝たふりぃ・・。
 
いつもならここらへんで部屋に戻るかと思いきやァ、
「何か食べたい」とあちこちゴソゴソ・・。
何も無いのが分かると今度は寂しいからぁ、
TVが見たいとか言い始めて中々部屋に戻らないのだぁ。
 
そのうちこちらもウトウトしてたらぁ、
又部屋に戻って「風が強い朝だぁ」、
「もう明るいのに、何時だべぇ」と繰り返しててぇ、
いつもの起床時間の20分前に置き出す羽目にぃ・・。
 
朝食は着替えさせてる間に、素麺を作ってあげてぇ、
食べ始めてる間に、洗濯物をハンガーにセットしたらァ、
室内干しにちゃかちゃか並べてぇ珈琲準備ぃ。
 
ガタゴトとカカちゃんも起動してきてぇ、
朝食準備に入ったので、ドリップ開始ぃ。
 
熱々で仕上げながら、良く雨やんだねとぉ、
話しながら自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事を楽しんだらァ、
かかちゃんは強風の中を元気に笑顔探しに出動でぉ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
今度は婆様が施設に戻る日なのでぇ、
縁台は濡れてるから敷物敷いて、座らせようとしたらァ、
施設の迎えが到着したので、車椅子に座らせてたらぁ、
笑顔と一緒に車の中に収納されてぇ、
今週もお願いします (。'(ェ)'。)人人。
 
しっかし心配してた豪雨も奇跡的に止んでくれたのでぇ、
婆様は濡れること無く施設にお戻りになりやんしたのっすぅ。
お陰様に只々感謝なのでありんすぅ<(=^‥^=) >。
 
さぁ送り出したら、掃除機かけて朝の着替えを、
室内干しに追加でセットしたところでぇ、
一息の紅茶対夢だべなぁ。
 
今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の週始めがすんなりいつもの日常のぉ、
流れに笑顔と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。