なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう豪雨の日曜

 昨晩からのざーざー降りは今朝も元気なままぁ。

婆様は昨日布団に電気毛布を入れてあげたからかァ、
ぐっすり寝ててくれたのでぇ、
(o(ェ)o)も1時間遅れで目覚めたのすぅ。
 
婆様を起こさないように、静かに洗濯物をばぁ、
ハンガーにセットしてたら、がたがた起動音とぉ、
一緒にカカちゃんも出現して朝食準備ぃ。
 
室内干しにセットがてら、婆様を起こして珈琲準備ぃ。
雨も依然とジャージャー降りなんだなぁ。
まだ九州方面だけど台風の輪っかが大きいからぁ、
その影響なんだろうなぁ。
 
月曜の朝に婆様が施設にお戻りになる日なのでぇ、
迎えの時にこんな感じのザーザー降りだったらァ、
車椅子で乗り込むので、濡れちゃうよなぁ・・・。
迎えの時だけチコっと弱まってくれたらァ、
ありがとうごぜーますだべなぁ。
(Q(ェ)Q)人(_ _)コクッ。
 
さぁーて良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ、
豪雨の雨音に包まれて歩き出すので御座るよぉ。
皆様も流石にこの雨じゃ出かけれないよねぇ。
まぁこんな日だからゆっくり過ぎてく時間を、
楽しもうよねぇ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。