なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう雨音で始まる月曜

 昨夜から雨音が途切れないまま迎える朝ァ。

 
10時半に居間の隣で寝てた婆様はァ、
寝れないらしく呟き続けて1時に起きてきてぇ、
TV見ちゃダメかと曰わ来なさるのでぇ、
真夜中の1時だよと伝えたらぁ、
そうなのかと残念そうに引っ込んだけどぉ・・・。
 
引っ込んだ割には一晩中呟き続けてぇ、
夜明け前にもまだ声が聞こえててぇ、
いつ寝たんだろうか?起床時間の頃にはァ、
一応寝てたんだけどねぇ。
 
起床時間30分前に睡魔と一緒に起き出してぇ、
朝の流れで洗濯物を室内干しにセットついでにぃ、
婆様に声をかけたら、直ぐ起きてくれたのでぇ、
着替えを促し珈琲準備へぇ・・・。
 
婆様が朝食を召し上がり始めたのでぇ、
安心でドリップ開始ぃ。
美味しくエネルギー茶事を終えたらぁ、
かかちゃんは出動準備を始めてぇ、
いつものタイミングでカッパを着込んで出動。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
ポタ雨の中、時間通りに施設の迎えの車がァ、
来てくれたので、笑顔で車椅子に乗せられてぇ、
車の中に無事収納されてぇ、
お願いしますぅ (人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
 
ε- (^(エ)^; ふぅ、ポタ雨で送り出せて良かったぁ。
今週も良い事だらけの月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩き出そう。
 
皆様の週始めが笑顔で、いつもの流れにぃ、
すんなりマイペースで乗り出せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。