なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようシト雨の金曜

 うーん何かちゃぶいなと気が付いたらぁ、
予報通りの薄暗い曇の始まりかぁ・・。

起床時間前だけど睡魔と一緒に起き出すことにぃ。
TVを(=^‥^=)σ【恩】。
朝の流れを始めながら外を見たらぁ、
シト雨が降ってるんでないのぉ。

室内干しを点検してから珈琲準備へぇ。
今日は1日傘マークみたいなのかぁ。
ゴトゴト起動音と共にかかちゃん出現~ん。
昨日焼き上げた玄米食パンがオーブンにぃ、
投入されたところで、ドリップ開始ぃ。

フルーティな香りのアフリカンもぉ、
慣れるとこれもありかなと思えてきたよぉ。
十分に蒸らしたら、小まめにお湯を注いでぇ、
出来上がった香り満タンの自信作造をばぁ、

カップに満たしたら珈琲隊務の始まりだぁ。
ちゃぶいから炬燵を(=^‥^=)σ【恩】。
旨旨でエネルギー茶事を済ませたらァ、
かかちゃんは出動準備へぇ。

昨日パンクを直した前輪を点検したらァ、
良かったしっかり直ってたよぉ。
かかちゃんはかっぱを着込んだらぁ、
薄暗いシト雨の中を笑顔探しに出発だぁ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

でぃは良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。

皆様の1日が曇りも味方に、素敵な笑顔でぇ
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。