なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です心地良か夜ぅ

 予報だと1日曇りだったけど午前中9時半にぃ、

かかちゃん仕事で出動するときから晴れ始めてぇ、
暑くなったっすなぁ。
 
11時頃にかかちゃんが無事帰還したのでぇ、
お昼は予定してたパスタにしようかとぉ、
1時間前から準備してたので~すぅ。
 
先ずは普通のパスタを塩水に浸して生パスタ風にぃ。
後半分は普通にアルデンテで茹でるものとでぇ、
楽しもうかなと、ソース作りを開始ぃ。
 
トマトソースは少なめに作廊下と思ってたけどぉ、
ついつい2人前になっちゃったのでぇ、
蕎麦の予定だった(o(ェ)o)もパスタにしたのさぁ。
 
庭で採れたミニトマトとバジルに赤ワイン投入でぇ、
美味いったらありゃしないって感じで、二人で4人分を、
ペロリと完食しちゃったべなぁ。
 
パスタを茹でる前に1時間水に浸てからゆでたのでぇ、
もちもちの生パスタ風に仕上がったものとぉ、
アルデンテで茹でた物で2種類楽しめたはいかったなァ。
 
でもなぁ途中から鰹だしのスープが飲みたくなるのよねぇ・・。
そんなわけでお昼の物足りなさを、5時半過ぎたところでぇ、
小腹が空いたのでぇ、冷や麦を半人前を茹でてぇ、
鰹だしで食べたらようやく安心したとこなのさぁ。
 
さぁ一安心した後は乾杯準備しようっかなやと、
思ってたところに、さーさーと予報通りに雨音がしてきたべなぁ。
 
先ずは発泡酒でお毒味しようかなぁ。
それから冷えた酎ハイって寸法でーぃ。
 
でぃは良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒に乾杯だべよぉ。
皆様の頑張った1日に御苦労様の☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!
素敵な明日にわくわくで進んで行こうよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。