なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの月曜

 明け方前の薄暗い中婆様が喉が渇いたとぉ、

居間の引き戸を開けて起き出してきてぇ、
炬燵に置いてた水を飲みながら、様子を伺ってたのでぇ、
忍びの術の忍法寝たふりしてたら、そのまま大人しくぅ、
部屋に戻ってくれたのでぇ、セーフ⌒(=^‥^=)⌒。
まだ寝れるじゃないかと2度寝へぇ。
 
いつもの起床時間20分早めに気が付いたのでぇ、
窓を見たら曇りかぁ・・。
婆様を起こさないように静かに起きてぇ、
朝の流れを開始で、洗濯物をセットしたらァ、
婆様の朝食準備開始だべなぁ。
 
程なくガタガタと起動音と一緒にぃ、
カカちゃんも出現してきたのでぇ、
準備を交代して、婆様の着替えを促しながらぁ、
室内干しにセットぉ。
 
婆様の朝食が並んでお召し上がりになり始めたのでぇ、
ほならば珈琲準備始めるかぁ。
 
自信作造で仕上がった香り満タンを、
カップに満たしてエネルギー茶事を楽しむかぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
かかちゃん出動準備開始を始めてぇ、
気力満身で笑顔探しに出撃だぁ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
婆様は1時間遅れで施設に戻るのでぇ、
その前に朝の着替えを洗濯回してからぁ、
施設に戻る準備を進めるかぁ。
 
思ってたとおり約束の10分前にぃ、
施設の迎えが到着して、縁台近くまで車椅子を、
寄せてくれたので、笑顔で乗っていつものようにぃ、
車の中に無事搭乗させて頂いてぇ。
今週もお願いしますぅ (。'(ェ)'。)人~~~・。
 
ε- (^(エ)^; ふぅ先ずは週始めの一山乗り越えてぇ。
さぁ今週も良い事だらけの毎日を、月曜物語からァ、
笑顔探しながら、歩き始めるので御座るよぉ。
 
皆様の週始めがすんなりマイペースで、
笑顔とともに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。