なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です心地良か夜ですたぃ

 とても心地よく過ごせた日中ですたぁ。

窓を開けて換気して婆様の毛布も外でお日様にぃ、
当てれたので、スッキリしたぞなァ。
 
かかちゃんは仕事だったので、帰還するんのはァ、
2時半かと思ってちゃんぽんを作って待機ぃ。
 
無事帰還したのは3時だったのでぇ、
遅めの昼食を急いで温めて出してあげてけどぉ、
婆様がいつ戻るかと、気にしながらだったのでぇ、
味わうよりは、一気に飲み込むように食べてからぁ、
施設の車の到着を待ってたら、程なく到着ぅ。
 
婆様が笑顔で車椅子に乗ったまま降ろされてぇ、
縁台近くまで近寄ったら、腰と腕を支えて無事着艦~ん。
 
いつもの生姜湯と和菓子を食べたら安心でぇ、
炬燵の横でコロリと熟睡モードへ突入だったのすぅ。
 
そろそろ6時になるので、乾杯準備をしませうかなぁ。
3時のちゃんぽんを急いで飲み込んだからかァ、
お腹空いた気がするので、温かい冷や麦をお椀に一杯ぃ、
飲もうかなぁ・・。
 
それから小さい発泡酒をお毒味すればァ、
お腹いっぱいになってるのでぇ、
今日も晩餐はもう食べなくても良い感じだなぁ。
 
やっぱす麺は良いよね、お出しの香りがァ、
安心すんのよねぇ・・。
 
てな訳で本日も良い事だらけの土曜物語も無事終了にぃ、
向かっておるじゃらすぅ。
 
皆様の一日は心心地よい1日で御座んしたなすぅ。3時半に無事施設から笑顔で帰還。生姜湯飲んで和菓子を食べたら炬燵で熟睡モードにすんなり突入っすぅ地よい陽射しとともにぃ、
素敵な笑顔のと時と共に過ごせましたかぁ。
皆様の笑顔の楽しい夜に☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だべなぁ。